なんなんだろうねー。

今朝は、旦那が何やら
残り物で、ご飯を作るそうなので、

私は、その間に洗濯!

と思ってやってたら、

旦那からは、
ご飯、食べ始めるよー
の一言もない。

私のご飯だけ、無い。

旦那に
残ってるのもは、食べて良いの?
と聞いたら、

「子どもが、まだ食べるかもしれないし…」

と言われたので、
とりあえず、待つことにして、
他のお仕事をせっせこ。


そして、そろそろかな?
と思って、再度、旦那に

「まだ食べるの?」

と聞いたら、
「パンのみみとか食べたから、
残り物を食べるよ」
と返ってきた。

???

残り物?

誰の残り物?
どれぐらい食べたいの? 


イライラムカムカ

ってか、そもそも私のご飯を
作らない時点で、
私のことは考えてないんだから、

最後まで、それを貫けばいい!

自分で好きな物を食べて、
「後、残ってるのは良いよ」
と言えばいい。

相変わらずの偽善ぶりに
腹が立つ。


私が、イライラしてるから、
旦那もイライラ。


私は、生理です。
あなたは、自分の感情を
コントロールしてください。


今日は、本当は、
旦那が、息子と娘を連れて
3時間のバレエレッスンに行き
私は家で仕事のはずが、

息子が咳で吐くので、
旦那が家に残り、
私が娘を連れてバレエレッスンへ。

13時過ぎに出て、
18時過ぎに帰って来た時
晩ご飯の鍋は、作ってくれていたけど…

子どものリクエストのミルク粥はまだ。

洗濯物を畳んだ!
と言ってたけど…
半分以上が、まだ床に散乱してますけど?


ちなみに、カゴに入れたのは、私です。
だって、ダイニングテーブルの
近くにあって、通れないんだもの。



昨晩、私、
風邪が移るから別の部屋で寝たら?
って言ったでしょう!

でも、一日中一緒に
遊んでたし大丈夫だよ。
って、言ってたけど、
今、咳してるよねー。


子どものやることに対して
ダメ!
違う!
が超多い旦那。


あなたは、私に色々言うくらいなら、
あなたもちゃんとやってください!

ムカムカムカムカムカムカ