先日、旦那が釣りに行った

と書きましたが、
 
明後日の幼稚園のお休みの日に
息子と釣りに行く!
 
と言うことになり、
ライフジャケットを買う必要が
出てきました。
 
ってか、それ
28日の夜中に知ってたかったです!
 
そしたら、楽天セールで買えたのに!
 
それは、ともかく。
 
私がチラッと息子に聞いた
ライフジャケットで
旦那は良いと思ったんですかね。
 
昨日は、息子に
本当にそれで良いのか
確認するそぶりは一切なし。
 
結局、息子に確認しないまま
息子は、寝てしまい
 
今日、確認して、
Amazonプライムで買うことに!
 
でも夕方に調べてみたら、
欲しい!と言ってたものは、
今日注文だと、明日には届かず、
釣りに行く予定の1日に届くとか。
 
えー!!
 
それじゃあ、朝5時出なんだから
間に合わないじゃん!
 
とりあえず、Amazonで
何個か見てみるものの、
当初の予定額より高い!
 
 
釣り具屋で購入した方が
安いのかも!?
 
ってことで、
近所の釣り具屋に電話。
 
そこで、始めて、
船釣りと、
堤防や川で釣るのでは、
使いるライフジャケットが違う
と言うことを知る。
 
えー!!びっくり
 
値段も船釣りのは、4850円。
今まで見てたのは、
レジャー用で、
明日着のは、2〜3千円。
 
 
てか、国土交通省認定品って何!?
 
一応、ボートだから、
船釣りまでの装備は要らないのか!?
 
でも、船釣りの話も出てたよね!?
 
しかも、その釣り具屋にあるのは、
100〜120センチ用。
息子の身長は、そろそろ120センチ。
 
ってことは、
それ、買えないじゃん!
 
ってことで、
湘南にある釣り具屋
全部に電話。
 
在庫の有無を確認することにアセアセ
 
船釣りと堤防釣りでは、
ライフジャケットがちがうんだって!
 
と旦那にメッセージしたら、
 
--------------------
船宿とかの乗合船の場合、
今は国の指定に定められた
ものでないとダメなんだ。
ボートや堤防はそこまで
規制は厳しくないの。
--------------------
 
だって!
 
知ってるんだったら、先に教えろ!
 
てか、息子とあんたの二人で
行くんじゃろ!
てめぇのことは、てめぇでせい!!
 
レジャー用買っても、
買い直しになる可能性か大なので、
 
急遽、国土交通省の認定品を
Amazonで探し直し、
釣りの予定日着となってますが、
たまに早く来ることがあるので、
購入。
 
18時半から始めて
全部が終わったのは、20時20分。
 
本来の子どもの寝る時間。
 
でも、
その間、子どもはほっぽりぱなし。
 
しかも、待ってる間に
犬の散歩に行く!
と言う話になってたので
20時20分から散歩へ!
 
結局、子どもが寝たのは
21時半でした。
 
 
あー疲れた。
 
相変わらず、旦那と子どもに
振り回されてる私です。