ここ最近、
私がふせってたのと、
旦那が帰ってくる時間には、
私は、寝てるので、
 
本日、お兄ちゃんの靴を
2度買いするにあたり、
旦那にメールしました。
 
元々、今月の始めに
18000円の靴を
購入したのですが…
 
別の靴屋に行ったら、
「大きいよ!」と言われ
実際、靴をちゃんと見たら
大きいのです。
 
ちゃんと足を測ってもらって
買ってるのに!!
 
息子の場合、
①甲高→普通の子より幅が広くなる
②足首が、柔らかい
③足の爪が割れる
④足の爪が巻き爪
 
③も④も前滑りして起こる
可能性が大な症状。
 
本来なら、
靴と言うものは、
足の長さも幅を合わせて
買ってやらないといけない。
 
が!!
 
靴屋の常識。
①一番売れる幅の靴を揃える
②幅が合わなければ、サイズを上げて売る
 
なので、店の都合により
息子がぴったりなサイズは、
取り扱いがらないことがほとんど。
 
そして、結局、ワンサイズ大きいのを
買わされ、前滑りするか、
中敷きを入れてくださいとなる。
 
そう。
残念ながら、上の靴屋の常識に
はまった店で購入しちゃったんです。
 
 
で、再度、18000円の靴を
買い直すか迷って、
旦那に
 

もっときちんと旦那に私の考えていることが

伝わるように話す努力をします。

 
宣言をしているので、
と言うか…
 
旦那にも私が一人で取ってきた
責任を取ってもらうことにしたので、
 
買いたいんだけど・・・
どう思う?
 
とふってみました。
 
---------------
値段的にビックリだけど、
お兄ちゃんの足にはそれが良いのよね?
ならそうすべきだね。
お金はそれをmustとして
他に使うお金を減らすしかないね
---------------
って、この前の靴買ったときも
値段言ったじゃん!!
 
その前は、
靴と中敷で2万3千円だったから、
靴を買うのを見送った話をしたじゃん。
 
で、今までも1万3千円ぐらいの靴を
買ってたじゃん!!
 
なのに!
なのに!
 
お兄ちゃんの靴が
1万3千円ぐらいするとか、
妹の靴も、同じぐらいするとか
旦那は、知らなかったらしいです。
 
 
あービックリ!!
 
どんだけ、家に興味無いねん!!
 
私がどれだけ
子どもの為、
旦那の為と思ってやってもねー。
 
これじゃ素通りだわ。
 
だから、
人の為!をやめることにしました。
 

こうやって、いろいろと

気づかせてくれる

旦那がいることは、

幸せなことだ!

 

旦那に感謝。

 

気づかせてくれて

ありがとう。