今回は、少し私の恋愛遍歴について・・・

 

実は、私、ダメンズメーカーなんです。


 

■パターン1

高3で付き合った彼は、

病気になり、私がいないと、

本当に何も出来ないところまで落ちました。

 

そして、私に依存したいので、

手放さない為に

婚約指輪を買ってみたり、

私がいかに間違っているかを

懇々と語り、脅しました。

 

やめたいとは

思っていたのですが、

自己肯定感が低かった私は

この私を否定する言葉に

反論が出来なかったのです。

 

最終的には、私が妊娠し、

私が、もう一人では、

どうにも解決が出来なくなり

母に相談して

 

別れ、中絶する結果になりました。

 

 

■パターン2

予備校で知り合った彼とも

やはり同じようなことになりました。

 

私が、大学に入り、彼がもう1浪することに

なったことも影響をしていたかと

思いますが・・・

 

彼は、私が何を考えているのか分からず

不安になり、勉強どころではなくなりました。

 

毎日電話をかけてきて、

別れるんだったら、死ぬ!

を繰り返すようになりました。

 

この束縛に耐えれず

一方的に連絡を絶ちました。

 

この時も、妊娠し、中絶をしてます。

(この件は、結局バツが悪く、

 母に言えずじまいでしたが)

 

 

■パターン3

大学2年(20)の頃の恋愛は、完全に依存。

外国人の彼で、大好きで、

もうむっちゃ構ってちゃんで、

彼の愛が本物かを試す為に

他の人とキスしてみたり、

 

この時も妊娠して、

彼の母国で結婚し

生活するはずだったけど・・・

 

依存だったから、

彼が私の愛に疑問を持ち

彼のお父さんに日本に

強制送還されちゃった。

 

 

■パターン4

22歳の恋愛は、依存→共依存。

 

この人は強い人だった。

私の依存にも共依存にも耐えてくれた。

でも、遠距離に耐えれなくなったり

日本に帰らないといけなくなって別れたけど。

 

 

■パターン5

24歳の恋愛は、共依存。

相手を、不安にさせて、

相手は束縛したいから、結婚を考え

そうなると、私は束縛が嫌で別れる。

 

 

■パターン6

26歳の恋愛は、依存。

 

 

■パターン7

その後は、奥さんのいる人と

恋愛してたので、どうだろう?

 

依存だったのかな?

 

 

 

ダメンズメーカーって、

基本、共依存症の人なんだよね。

 

依存は、

アルコール依存症、薬物依存症、

たばこ依存症、摂食障害(過食・拒食症)、

買い物依存症、スマホ依存症、

パチンコ依存症、などなど

何かに没頭することで心の隙間を埋めること。

 

 

そして、

共依存症者とは、

 

依存者の世話をすることに依存する人

 

例えば、

この依存を直してあげられるのは、私だけよ!

 

と依存者に甲斐甲斐しく尽くす。

 

だから、共依存症者は、

親子(特に、母と子)、夫婦、恋人同士や、

デイケアなど他人を援助する立場の人や

ボランティア活動する人たちの中にも

出やすい傾向がある。

 

 

私は、

自己肯定感が低く

寂しがり屋の私は、

もともと依存体質。

 

そして、母から

共依存的な扱いを

受けてきたので、

 

共依存 か 依存

 

このどちらかの関係しか知らないので、

常に、どちらかの間を揺れ動く。

 

今回の結婚関係は、さてどっちでしょうか?