できているところよりもできていないところが目立ってしまうことがあるが、あくまで目立つだけで、必ずできていることがあります。


テストが0点だったとしても、苦手な教科なのにテストを受けようとしたなんてすごいよ、挑戦ができているよと伝えることができます。


できていることを丁寧に見つけて伝えていくことで、私にはできることがあるという自信が生まれます。


そしてそれが力となり、新しいことに挑戦できると私は思っています。


興味のあるものと娘が出会ったときに、もっと知りたいという気持ちを大切にして一歩を踏み出してほしいですし、それがきっと娘の世界を広げて人生を心豊かに過ごせると思うので、

これからも娘が一歩を踏み出せる力をつけていけるように、多方面から物事を捉えて、できるところを見つけていきたいですニコニコ


そして私自身、今まで自分の行動を簡単にできたorできなかったと結果だけで決めつけ、できなかったという結果のみで自分にダメ出しをしていましたが、そうではなく、

もっと丁寧に物事を見て、できなかったけどここはできた、ここができたということは次はこうすればいいかも、こうしてみようかなと、次の挑戦に繋がる物の見方を育てていきたいと思います。


娘は私の人生の恩師ですピンクハート

いつも感謝お願い本当にありがとうキラキラ