こんにちは。
 
おやこ遊育らぼ
 
 
昨日は、LINE@読者の方へお昼頃にお知らせをして夜に急遽オンラインセミナーを行いました。
 
 
急なお知らせにもかかわらず、15名の皆さまにご参加いただきました。
 
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
 
セミナーのテーマは
 
「おうちでモンテッソーリ教育を取り入れるときの大事な3つのポイント」
 
でした。
 
モンテッソーリ教育を取り入れるときに私が大事だと感じることをお伝えさせていただきましたが、
 
子育て全般にも言えるなということ、
 
私が子育てをするうえで大切にしていること
 
なんかもお伝えさせていただきました。
 
 
ご参加いただいた方より、ご感想をいただきました。
 
はじめましてという状態で講座を受講させていただきました。

この密度の濃い内容を無料でやっていいの?と思いました、ありがとうございました。

モンテッソーリって何ぞや(言葉が古いですかね笑)と言う状態から手探りで色んな本やブログを読みながら先生のことを知りました。

敏感期のこどものアクションを観察する、なかなかできてなくて悩んでいたのですが、今回の講座でヒントを得ることができました。(言葉が何と言っていいか難しいですが、知識として理解するだけでなくね行動レベルでの理解の糸口になったと思います。)

また機会がありましたら各種講座に申し込ませていただければと思います。

 

ありがとうございました^_^
いつも講座を聞くと、本を読んだりしていても日々の生活で忘れてしまっている事、
子供との関わりかたや、大切なことを振り返ることができ
とてもいい時間で、勉強になります!
 
ご感想をいただきましてありがとうございました。
 
40分ほどの講座で短いものではありましたが、とっても楽しい時間でした。
 
ありがとうございました。
 
また、開催しますので、お楽しみに♪
 
最後までご覧いただきありがとうございました。
 
 
おやこ遊育らぼ
井本 綾
 

無料オンラインセミナーも不定期開催中♪
144名の方がご登録中
親子の笑顔が10倍増える秘密のLINE@」
ご登録はこちらです↓↓↓