こんにちは。
 
おやこ遊育らぼ
 
井本 綾です。(自己紹介はこちら
 
 
最近の一日の過ごし方は、午前中は教育テレビを見て遊んで、午後は家でまったり。
 
夕方にジョギングが定番になりつつあります。
 
 
ただ、家の中での活動も、なかなか飽きてきてはいます。(私が)
 
 
先日、
 
「ノージーのひらめき工房」という教育テレビをみて、
 
「工作やりたい!」といい出したので、やってみることに。
 
 
我が家の工作箱の中身は
 
・厚紙
・ストロー
・紙コップ
・ボンド
・はさみ
・クレヨン
・ダンボール
 
申し訳ないくらいラインナップがかなり少ない中、たくさん考えて編み出した作品がこちら!
 
どどーん!
 
チンアナゴ!!だそうです。
そういえば水族館では、チンアナゴ好きでよく水槽にかじりついてました。
 

 
ストローをはさみで切って、ボンドでダンボールにくっつけます。
 
 
様子をみていると、
 
 
ストローが長すぎるとうまく立たないことだったり、
 
ボンドは直接出すと出しすぎてしまうことだったり、
 
 
試行錯誤しながら、もくもくと行っておりました。
 
 
トライ&エラー
 
自分自身でやってみること。
失敗してもいいんです。そこから学ぶことたくさんあるんです♩
 
 
こんなに少ない材料でよく思い付いたな。
うちの子すごい!
 
と感じます。
 
はい。親バカですね^ ^
 
 
ちなみに、ノージーのひらめき工房の番組内容とは全く関係のないものを作っていました。
 
工作意欲が刺激されたのかな?
 
ノージーのひらめき工房、おすすめの番組の一つです。
 
工作好きそうなお子様には、ぜひ見せてあげてくださいね。
 
 
最後までご覧いただきありがとうございました。
 
 
おやこ遊育らぼ
井本 綾
 

無料オンラインセミナーも不定期開催中♪
144名の方がご登録中
「親子の笑顔が10倍増える秘密のLINE@」
ご登録はこちらです↓↓↓