こんにちは。

 

おやこ遊育らぼ 井本綾です。

 

ご覧いただきましてありがとうございます。

 

 

1歳半までのお子様対象のチャレンジクラスの2回目のレポートです。

 

今日は触れ合い遊びからスタートです。

 

足や手を中心とした感触刺激が豊富な触れ合い遊びをチョイスしました。

 

ご参加の方のお母さまの笑顔、お子様の笑顔がとても素敵でした。

 

 

その後、教室に自分だけの雪が降りました。

 

サラサラと舞い落ちる雪にみんな興味深々です。

 

じーっと見つめる子、

 

声を上げて喜ぶ子、

 

降り積もった雪に、手や足あとをつけてみたり、

 

 

すくってみたり、

 

おもいおもいに遊びます。

 

顔も体も真っ白になりますが、そんなのおかまいなしに夢中で楽しみます。

 

 

次は魔法のお水を投入♪

 

あれあれ?不思議なことが起こります。

 

色が変わった!

 

 

不思議な感触、見た目になります。

 

だら~ん。

 

 

 

最後は丸めてお団子を作りました。

 

ピンク色のきれいなお団子がたくさんできました。

 

さくらの色ですね。春を感じます。

 

 

 

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

次回は最終回です。次は何をやるのかな??

 

 

こちらのクラスは次回以降、単発でのご参加も可能です。

ご希望の方はLINE@もしくはインスタグラムよりご連絡くださいね。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。
 
おやこ遊育らぼ
井本 綾
 
 
116名の方がご登録中^ ^
おやこ遊育らぼ LINE@ご登録はこちらです♩
 
     
 
 
2020年2月ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室開催します。
詳しくはこちらをどうぞ。
 
https://ameblo.jp/oyakodeasobu/entry-12560115123.htm
 
各日程、単発枠を設けてあります。
月齢によって反応が違ってきますので、
1歳半までのチャレンジコースがお勧めです^ ^
 
ご希望の方はインスタへメッセージもしくは、LINE@ご登録の上メッセージをお願いします^ ^
 
2020年2月9日 日曜日 10時から目黒区でぐちゃぐちゃ遊びは満席で開催となりました。
 
3月24日火曜日に学芸大学駅徒歩3分スペースでモンテッソーリ 子育て講座を行います^ ^