こんにちは。

おやこ遊育らぼ
井本 綾です。

ご覧いただきありがとうございます。

私、現在ぐちゃぐちゃ遊び講師養成講座4期、5期のアシスタント講師をさせていただいています。

一列目の一番左端が講座主催の会田夏帆さんこと、あいさんです。その上が私です。




講座内容が気になっている方のためにレポート第2弾です^ ^


ぐちゃぐちゃ遊びの講師養成講座は、認定講師がお手伝いをできるシステムがあるんです。


バージョンアップした講師養成講座を再受講でき、受講生の皆様からも沢山の刺激が受けられる、なんともラッキーなチャンスです。


お手伝いをしながらも、勉強するので頭フル回転ですが、確実に自分自身もレベルアップしています。


あいさん(講座主催者)、皆さまありがとうございます^ ^


肝心の内容ですが、


実践、実践、実践!!!!


座学

です^ ^





いやー。去年の夏のめちゃくちゃ大変だった日々を思い出します笑


第3回目は基本的な実践講習を終えているので、みなさんご自分で考えられたプログラムを披露します。


皆さん楽しそうに実技をされてました。どの方を見ても素敵な笑顔♩


実技を見てあいさんや、僭越ながら私もアドバイスをさせていただきました。



あいさんのアドバイスを側で聞いておりますが、このアドバイスが、本当に貴重です! 

目からウロコ!!




この実践で、失敗をたくさんして、改善点を見つけることができるから、開講後の不安も払拭されるのかなと感じます。


だから、みなさんたくさん失敗した方がいいなと思います。


また、座学では開講までの告知、経営、発信のやり方についてをみっちり学べます。

そして、こちらも実践があり、個別にたくさんのアドバイスを頂けます。



うーん、毎回思うけど、この講座、安すぎる。。。


また、名物の宿題もたくさんでます笑


こちらの講座、受講時は大変です。
簡単に合格もできません。

でも、

たくさん実践して、
たくさん勉強しているから、

開講後がスムーズです。


やはり、努力は裏切りません。

また、講師のあいさんも熱量が半端ないです。


大変ですが、

「やりたい」という思いがあれば

やり切れます。


なぜなら、自分で決めた事は頑張れますし、フォロー体制がしっかりしているから。

また、たくさんの素敵な出会いがあります。


私自身、たくさんの仲間に出会えてぐちゃぐちゃ遊び講師になれてよかったなーと思っています。

社会人になってからのこういった仲間は本当に貴重です。出会いにも感謝です^ ^

学生時代と社会人でチアリーディングをやっていましたが、その時のように一緒に熱中できる仲間と出会えた気がします。


気になった方はぐちゃぐちゃ遊びホームページをチェックしてみてくださいね♩


最後までご覧いただきありがとうございました。


おやこ遊育らぼ
井本 綾