ひらめき電球100words kids need to read


ひらめき電球ちびっこそろばん3


ひらめき電球しゅざんあんざん10級


ひらめき電球くもん ひきざん


ひらめき電球くもん すうりょうずけい


ひらめき電球名作おはなしれんしゅうちょう


ひらめき電球出口式ろんり 年長


ひらめき電球言葉プリント


ひらめき電球1分おんどく


に取り組みました。



今日で出口式ろんりの年長版が終わりましたキラキラ


最後駆け足でしたが、しっかりと理解できましたニコニコ


読解につながる力がつくとてもいいドリルでした✨


年明けからは1年生の論理国語に進みます音譜




 

 



最後のお話の並べ替えは、年中版の時は手も足も出ないといった感じでしたが、今回は間違えたもののしっかり根拠をもって組み立てていたようですニコニコ

 

 

今日で今年のお勉強納めになりそうです照れ


後半は1日の勉強量が増え、1年生の先取り学習が予定通り進みましたキラキラ


来年もこの調子で頑張ってもらいたいですお願い




今日、ヘラクレスオオカブトとノコギリクワガタのマットの交換をしたのですが、メスのヘラクレスの幼虫が蛹室の中で前蛹になっていました✨


例によって壊してしまったので滝汗人工蛹室へとお引越しですニコニコ


ダイソーのオアシスで作ってみました音譜



ちょっと大きかったかな?ショボーン


成虫になるのが楽しみです爆笑



年長息子が1年生の先取り学習に使っているドリル


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村