ひらめき電球100words kids need to read


ひらめき電球ちびっこそろばん3


ひらめき電球しゅざんあんざん10級


ひらめき電球くもん ひきざん


ひらめき電球名作おはなしれんしゅうちょう


ひらめき電球くもん すうりょうずけい


ひらめき電球1分おんどく


に取り組みました。


すうりょうずけいは長さの学習です。


今まで幼児用ドリルでどちらが長いか答える問題はやってきてのでよくできていましたが、


「どれだけ」長いかを問われる事には慣れていなかったようでできませんでした。




最初はえんぴつの長さ自体を答えてしまったりショボーン

文章題でまだ本格的にひきざんに取り組んでいないので、何を聞かれているのかわからなかったようです。

やっぱり算数でも必要なのは読解力!

読解は苦手なようなので、入学までに底上げをしていかなくてはいけないかも滝汗


年長息子が1年生の先取り学習に使っているドリル


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村