夜は、通っている塾の三者懇談でした。


学校から聞いた内申点と、高校が決まったことを、伝えました。


先生も、とても喜んでくださいました。


過去の公開テストの結果、塾での各科目の先生からのコメントや、合格可能性のある高校名など、細かいデータをいただきました。


第1学区最大手で、誰でも知ってる有名な塾です。


部活と塾の両立を、応援してくれるので、春・夏・冬休み等、スクールと塾の時間が重なると、クラス変更を認めてくださいました。


おかげさまで、どちらも辞めずに、続けられました。


カリキュラムが素晴らしいので、これから部活を引退して、勉強に集中したい人にはオススメします。


もちろん、学校が決まっても、うちは塾を続けます。


月曜日から、夏期講習も、始まります。


周囲の中3生と、同じ気持ちで勉強します。


どうぞよろしくお願いします。




にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ にほんブログ村 テニスブログへ