久しぶりの試合でした。


先週の雨で、延期されたサテライト。


ゆうべ、修学旅行で、沖縄から帰ってきたばかりの息子は、数日間ボールに触れることなく、この日を迎えました。




相手選手のサービスキープから、試合がスタートしました。


第2ゲーム、息子のサービスゲームは、ダブルフォルト2連発から始まります。


しかも、フラットで連続4球。


冷やりとしますが、なんとかこのゲームをキープします。


続く第3ゲームをブレイクし、しばらくお互いのキープとブレイクが続きます。


ゲームカウントは、息子から3-4となりました。


40-40、デュース1本という局面で、息子は、まさかのダブルフォルト。


勝敗を決める、大事なポイントでした。


次のサービスゲームを相手選手がキープし、試合が終了しました。




U16では、同じく修学旅行から帰ってきたばかりの選手が、しっかり結果を残していました。


なので、(修学旅行で、テニスの練習ができなかった、と言いたい)息子の言い訳は通用しません。



今のカテゴリーでの、最後のシングルスの試合が、終わりました。


今晩は、全仏男子シングルス決勝に浸ります。


にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ にほんブログ村 テニスブログへ