読売テレビの「ten!」で内田海智くんに密着した取材が放映されていました。


ジュニア時代から海外に出る選手が多い中、ずっと大阪にいた選手が活躍していることに注目されていました。


現在通われている高校での様子から始まり、ジュニア・デビスカップ優勝の紹介が続きます。


ご家族揃っての出演で、自宅から徒歩5分の、コーチであるお父さんのテニススクールまでの道のりと練習や、靭でのスーパージュニアの様子など、身近な素材を扱っていました。


今年のU16、全日本ジュニアでの河内くんとの決勝や、2年前の修造チャレンジも取り上げられていました。


息子も見知った景色が映ると


『靭(テニスコート)や!』


『河内くんや!』(ちなみにご本人とは面識ありません)


『内田くんのお父さんや!』(弟さんと対戦したことがあるので、親御さんの顔だけ知ってます)


と興奮していました。




大阪のジュニアの活躍ぶりが紹介されるのは、本当に嬉しいです。


1ファンとして、これからの活躍に期待していますきら


夢を見させてくれて、ありがとうキラきゅんっ




にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ  にほんブログ村 テニスブログへ