塾の公開テストを終えるやいなや、靭へと向かいました。


なんとかスーパージュニア女子の決勝 に間に合いました。


男子決勝は内山くんが制したようです。




女子は第7シードの小和瀬望帆さん(姉妹の妹さんの方)と第2シード、中国のジェン選手の対戦でした。


第2セットタイブレーク、小和瀬選手から3-2のカウントで、最初の雨天中断。


再開し、セットカウント1-1となったところで2回目の雨天中断となりました。


その後、会場を江坂に移して、試合を続け、ファイナルセットをジェン選手が7-6で獲って、優勝した模様です。


うちは最初の雨天中断で靭を後にしました。



ジェン選手はスキアボーネのような身体つきで、アジアの選手にしてはリアクションも大きかったです。


雨が近づいていて、風もありました。


二人ともベストの状態ではない内容でした。


ライジングで打ったり、スライスを多用したり、トップスピンロブの打ち合いも多くみられました。


小和瀬選手のバックハンドが素晴らしく、印象的でした。




また、観客席に知った顔をみつけるのが、楽しかったです。




帰りにショップに寄って、中古ラケットを4本売りました。


5千円で売れたので、クロックスとテニスシューズの買い替え(の一部)に当てる予定です。





にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ  にほんブログ村 テニスブログへ