3ヶ月前に0-6で負けた相手と試合をしました。


その時は、4本連続ダブルフォルトで1ゲームをプレゼントするところから、始まるひどい内容 でした。




今日は私が道に迷ってしまい、試合会場の周囲を30分周回して、エントリー〆切1分前にようやく到着しました。


着いてすぐの試合でした。




結果は1-6で1回戦敗退。


1ゲームキープしただけでした。


『身体が動かなかった』


と試合直後に言ってました。


ベースラインでの打ち合いが主体で、試合の展開も速かった。


相手のサービスゲームでは、あまりポイントを取れませんでした。



ゲームの中で、息子の打った打球が、相手サイドベースラインのオンライン外側に落ちました。


相手はいったんアウトだと思って、返球を見送りましたが、


『入ってるわ』


と、ジャッジを訂正していました。


オンラインをアウトとされる判定にキレる選手を見たことがあります。


彼のように、正しくジャッジをしてくれると、試合運びがスムーズでありがたいです。




反省点がいくつかあります。


今週定期テストがあるので、試合直前の2日間、全くボールを触っていなかったこと。


(この点、身体をゆっくり休められて、むしろよかったと私は思っています。楽天ジャパンオープンもゆっくり観れたしはーと


それから、オムニコートでの試合前は、サーフェスに慣れる練習も必要だと、(やっぱり)思いました。


試合中に、空振りしてましたからねえ゛!


普段カーペットコートで練習しているので、息子は球足の早いハードコートのほうが好きです。


『(試合会場は)靭がいいきら


とよく言っています。




いつもベストの状態でプレイできるよう、自分をもっていくことが大切で、外的要因は関係ない気がしますけどね沈黙


にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ  にほんブログ村 テニスブログへ