予選から勝ち上がった錦織選手は3回戦、第2セット途中で無念のリタイアでした。


錦織選手のテニスは、予想もつかないことをするのが面白く、惹きつけられます。


日本中のテニスファンをワクワクさせてくれて、ありがとうキラきゅんっ


身体がもてば、チリッチ戦ほどタフな試合にはならなかったかもしれません。


(モンタネス選手に失礼?)


それだけに残念です。


勝ってたら、4回戦の相手はロビン・ソダーリング選手でした。




息子は夜中に起きてテレビの前に張り付く毎日です。


(しかも半分寝てます)


おかげで自分のテニスの練習は寝不足でヘロヘロだそうで・・・。




楽天オープンはさぞやすごい人でしょうね。


生の錦織圭選手やラファエル・ナダル選手のプレーが日本で見れるんですからね。


WOWOWさんも効果的に宣伝してますねまりもっこり




4回戦は好カードが目白押し。


絶好調のキャロライン・ウォズニアッキとマリア・シャラポアがここで当たってしまうのは本当にもったいないです。


もっと先で見たかった。。。


スキアボーネ選手が好調で、女子選手ながら、股抜きショットを見せてくれました。


面白かったheat+kira*




杉山愛さんのインタビューがいいですheart+kira*


特に錦織選手のインタビューはずっと彼女にお願いしたいくらいです。


いつぞやは、


「あのドロップショットは、狙ってやったの?それとも『やっちゃった』の?」


と突っこみ、


「やっちゃった、というのが近いですね」


と錦織選手の本音を引き出していました。


杉山さんと仲良しの選手も多く、裏情報も聞けて、身近に感じます。




ナダルは(いつもながら)勝ちに来ているのを感じます。


黒のウエアがなんとも貫禄があります。


今回、ウォズニアッキも黒ですね。


同じ黒でもビーナスのウエアはスパンコールがキラキラしてますきら


ウエアの裾を下ろそうと気にしているのが、不思議です。





全米オープンもセカンドウィークに入ります。


ますます目が離せません。


にほんブログ村 テニスブログへ