お医者さまの許可が出たので、右手でラケットを握って練習を再開しています。


週末にもう一度レントゲンを撮って、OKがでれば完全復帰です。



昨日の練習では、大学生(?)の方と打たせていただきました。


最初のゲームでは、お互いサービスキープのまま、3-4で時間切れ打ち切りとなりました。


次に、『サービスをしてボレー』という課題の下では0-4でした。


私はここから観たのですが、パワーで押してくる相手にパワーで対抗しても勝てるわけがないですよね。


押し切られる息子を観たヘッドコーチがポツリと、


『寄り切りってカンジやなぁ。上手投げが観たい。』


息子に伝えると、


『何?どういう意味?』(注:相撲オンチです)


説明すると、


『じゃあ、どうしたら、いいんやろう?』


そうそう。それを自分で考えるのが大切なんだよ上げ上げ


試合で対戦するはずのない格上の相手と練習できるのは、勉強になりますアップ




にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ  にほんブログ村 テニスブログへ