スクールのイベントレッスンに参加してきました。


パートナーを毎回チェンジしながら、3時間ダブルスの試合をし続けて、1,050円という内容ですwハート☆




3試合目の女子ダブルスの試合でした。


3-0とリードしたしたところで、『これは6-0でいけるかもおんぷ』と思ってしまったのがいけなかったのか。


そこから追いつかれて、3-4に。


ようやく取り返したものの、相手もキープして4-5に。


このあたりで、しっかり休憩して、水分補給をするべきでした。


我慢が続く展開の中、ボールを深いところへ返せず、ミスを連発。


身体の疲労と、ダウンした気持ちが重なって、いっぱいいっぱいでした。


6-6のまま、タイブレークをなんとか7-5で獲って、競り勝ちました。


本当に疲れた試合でしたが、パートナーへの声かけは大事だと思いました。


しんどい時に、ポイントを決めてくれると、心から『ありがとう』と思えるものですね。


毎回ハイタッチしに移動できる体力が残っていなかったのですが残念ですが、この試合で一緒に組んだ方に対しては、戦友のような気持ちが芽生えました。


ダブルスの楽しさ、ってこれに尽きるかもしれません。


息子にこの試合の話をすると、『ちょっとは、(試合の)しんどさ(を)、わかってくれた?』と言われてしまいましたひよざえもん ラブラブ




さすがに疲れたのを理解してくれてか、コーチがその後の試合はタイブレークだけにしてくれたので、短い時間で効率的に試合を消化できました。


テニス、楽しいですキラきゅんっ




にほんブログ村 テニスブログへ にほんブログ村 テニスブログ 初心者テニスプレーヤーへ