自分らしく過ごしたい!

と思っても

子育てしていると

 

思ったようにいかない!

 

やりたいように過ごせない。

 

アレもコレも考えないといけなくて

何がなんだか分からない…

 

頭ん中がパンクしそうなくらい

抱えるものが多いお母さんたち。

 

モヤモヤしていると

深みにハマりやすいですよね。

 

 

そんなときは

自分が今、1番大事にしていることを

知るとラクになりますよ。

 

*ワークをする元気がないときは

リフレッシュする時間を経て

前に進みたいな~って思ったときに

やってみてくださいね。

(私は、たいてい家事も全部やらないと決め

寝る!食べる!だけすると回復します笑い泣き

 

準備ができている方から

いきますよ~

 

STEP1

自分が大切にしたいことを6個選ぶ。

 

1.責任(行動と結果に責任を持つ)

2.達成(最高水準を目指す)

3.権力(意思決定、人事などの権力を持つ)

4.平衡(仕事、家庭、趣味のバランスを取る)

5.変化(変化を好む、改善のための違った手法を試す)

6.コミット(仕事などに対して気持ちも思考も一致している)

7.能力(スキル、必要なチカラがある)

8.勇気(居心地のいい場所から抜け出す勇気)

9.創造力(新しい方法を考え、目標達成する)

10.顧客満足(高い顧客満足度を目指す)

11.多様性(多様な文化を受け入れる)

12.効果的(結果を得るための実行力)

13.効率(無駄なく効率的に結果を出す)

14.公正(公平に人を扱う)

15.信念・宗教(信仰するもの)

16.家庭(家族といる時間、その質と量)

17.健康(心身の健康)

18.楽しみ(ユーモア、笑うこと)

19.成長(自分の成長に投資する)

20.正直さ(嘘をつかないこと)

21.独立(他者の影響や指示を受けない)

22.誠実・高潔(どんな状況でもブレない自分)

23.知識(経験や学習を通して専門性を高める)

24.レガシー=遺すもの(将来を考えた今日の変化)

25.忠誠(人、仕事、文化などへの忠誠)

26.金銭・財産(物質的な豊かさ)

27.情熱(ワクワクする気持ち、やる気)

28.完璧(ミスがないことを目指す)

29.クオリティ(素晴らしいクオリティ)

30.表彰(表彰されること)

31.シンプル(簡単に、無駄を省くことを追及)

32.地位(役職、ステイタス)

33.形式(きちんとしていること)

34.チームワーク(グループ、チームで一致団結すること)

35.信用(人からの信頼度、高潔さ)

36.緊急(素早い行動)

37.奉仕(NPO、ボランティアなどの奉仕)

38.智恵(正しい判断のための深い理解)

 

STEP2

6個→3個に絞る。

 

STEP3

3個→1つ選ぶ。

 

 

さて、何が残りましたか?

この1番大事にしていることを

基準にしていると

自分がやりたい子育てが

できるようになります。

 

仕事で悩んだときにもオススメ!

 

子育てしていても

あなたの人生は、あなたのもの。

 

~あなた色に輝く、心地よい育児を~

https://oyakocoron.jimdofree.com