【開催】漢方アロマ講座@名古屋 今月もたくさん学んでいただきました! | 不登校・子育ての悩み解決 中学講師が教える心理学・漢方で親も子も笑顔になる相談ルーム

不登校・子育ての悩み解決 中学講師が教える心理学・漢方で親も子も笑顔になる相談ルーム

不登校、ひきこもり、いじめ、自傷行為、学習障害、摂食障害、起立性調節障害など、小学生・中学生・高校生のお子さんに悩むお母さん。息子の不登校経験と心理学・漢方・アロマを活かし、心と体を元気にしながら悩み解決への道を作ります。不登校カウンセラー・上谷たかこ


不登校でも大丈夫!
心理学+漢方アロマで
親と子の心と体を元気にする

不登校カウンセラー・上谷たかこです。




=====
【開催】漢方アロマ講座@名古屋
 今月もたくさん学んでいただきました!
=====




名古屋駅にある

名鉄カルチャースクール名駅さんにて



今月も漢方アロマスクールを開催しました♪









今月のテーマは「むくみ」




漢方の基本となる「気・血・津液」の


津液に関わる不調です。




夏の過ごし方によっては


秋にむくみやすくなるんですよー





むくみのタイプもいくつかあって


臓器のどこが弱っているかで


対処法もちがってきます。





本日も


たくさんの漢方用語を交えながら


お伝えさせていただきました^^










講義のあとのアロマクラフトでは



「女子力UP!ローション」を作りました♡





女性性を高めてくれる


ゲラニオールという成分の入った



ローズのフローラルウォーターや


ゼラニウムなどの精油を用いて




香りだけでも幸せを感じる


ローションが完成^^





受講生のみなさん


ますますキレイになってください♡










今後も、毎月第3土曜日に


講座を開催していきます。





みなさんに毎回、少しでも多く


漢方アロマの知識を身につけて


ご自身やご家族の健康を保っていただこうと



あれこれ詰めこんだ内容を作っています。





よかったら一度


体験に来てくださいね!









体験のお申し込みは


名鉄カルチャースクール名駅さんまで



お電話、または


ホームページからお願いします^^

↓ ↓ ↓






来月はどんなテーマにしようかな〜


なにを作ろうかな〜




終わったそばから考えて


ワクワクしています♪





今月もご一緒してくださったみなさん


楽しい時間をありがとうございました!










最後までお読みいただき


ありがとうございました。