明日はときわプレーパーク☆noiが休憩所になっています♪ | 旭川de 親子café noi のBlog♪ こどもと楽しくおでかけ☆

旭川de 親子café noi のBlog♪ こどもと楽しくおでかけ☆

旭川でお子様連れで安心して来店できる親子café⭐︎キッズスペース・オムツ替えシート・個室や、健康に優しい『まごわやさしい』ランチを
中心に離乳食・キッズメニュー・テイクアウトメニューもございます(*^^*)
blogお引越ししました→http://oyakocafenoi.xsrv.jp/

今日は凍結注意ですねかなり冷え込んでいます

こんばんは
旭川市のoyako café noiの店長yumiです


本日は日曜定休のため子供たちと今季初のスキーへ行っていました

今年から次男が初挑戦

去年長男がデビューして滑れるようになったので、今年は上2人はパパと〜⛷
私は次男の特訓

なんとなく予感はしていましたが…
案の定すぐに泣きが入りもうやりたくない〜とはじめて30分もかからずに断念


それから少しお休みしてリフトに乗ってみたいと勢いづいたので、スキーは嫌だといっていたけど、ママが抱っこしてあげるから行ってみようとスキーを履かせて初リフト

リフトすごい楽しかったようです
私は高所恐怖症なので毎回怖いですが


上についてから後ろから抱っこで滑ってみるよ〜と滑りはじめたら気づけばスキーも嫌じゃなくなってました


ハの字を教えてカーブの仕方を教えたら車の運転見たいと楽しくなってきて下に着くまでには1人で滑りたいと意欲も出た!

最後は1人で滑ってました

そして一気にスキー楽しいと好きになったようです


私も体を動かすことが好きなのでいっしょにできることが増えるととても楽しい

兄弟でできることがバラバラだと親がつききれないので今後のスキーは楽しく行けそうです

よかった〜♡とひと安心




そのあとは万葉の湯でお風呂に入ってご飯も食べてゆっくりして帰ってきました

が体が悲鳴を…疲れて夕寝してしまいました

こども達は元気だわ〜



そんな体力をあり余しているお子様は是非明日は常盤公園へ


常盤公園で夏場もやっていたプレーパークが雪遊びバージョンで明日開催されます

サポートの皆さんや学生のゼミ生がいっしょになって遊んでくれます


そして冷えた体を温める拠点としてnoiで暖をとっていただくことができますよ

温かい飲み物や食べ物で体を癒してあげてくださいね

12:30〜15:30までとなっております

noiもそれに合わせて特別営業です


ご自由にご利用くださいませ