「にこミュージック野外フェス in 設楽町 遊べる花屋さんお隣の「星庭」さん!」開催!その②

 

さー、第一部が開演です!

 

●エントリーNo.1「Riri」(リリ)さん(Vo,Uku)

何と!初出場!ウクレレ歴約4か月。

 

 

 

と、私は、1曲はウクレレで、2曲目は、ドラムで演奏で共演。

 

ドラムは、フルセットの予定だったのですが、

急遽、スネアとシンバルのみを持ち込んだので、

アドリブ演奏でした!

 

初出場とは思えない、貫禄。とっても歌、そう「声」が素敵で

心に響きました。ウクレレも、初心者とは思えないストロークの

スムーズさ。イエーイ。超盛り上げて下さいました。

ピーターが2曲とも共演。とっても、とっても楽しかったです。

ご出場。ありがとうございました!

 

●エントリーNo.2「PoPoki」(ポーポキ)さん(Uku)

 

 

ウクレレ同士での共演です。

演奏はインスト。

ふふふ。インスト。とってもワクワクさせていただきました。

もうワクワク、にこにこ。

嬉しい限りでした。いい経験でしたね。

しっかりと息を合わせての演奏。

ワクワクをありがとうございました!

ピーターも楽しかったです!

ご出場。ありがとうございました。

 

●エントリーNo.3~5。

 

残念ながら不出場でした。

 

と、霧雨に。

でも!皆さん、傘やカッパで過ごしてくださいます。

ピーターと違い、キャンプや野外に慣れている方ばかりです。

 

 

ここで一句。

「らいねんは、やがいイベント、たくさんだ」(季語なし。笑い。)

来年は、沢山、野外イベントを企画しますね!

 

●エントリーNo.6「かもめ楽団」さん

 

 

さー演奏が始まります。

ちょっと画像ではわかりにくですが、

ボーカルの方の後ろには、

左から、スチールパン、ギタロン、ウクレレ、アコースティックギター、サックス。

わー楽団だー、楽団だー、「かもめ楽団」さんだー。

全部が違う楽器で、それぞれの音の良さが伝わってきました。

 

 

トークも面白い!ギタロンはメキシコの楽器。担当はHRさん。

笑えるトークをありがとう!

 

 

演奏力も格段に上がっておられる「かもめ楽団」さん。

年齢も住む場所などの違いがあっても、「音楽」に向かう心は一つ!

心に残る「感動」の演奏をありがとうございました!

今度は共演させて下さい!

ご出場。ありがとうございました。

 

その②はこの当たりで。

 

その③へ続く。

 

:::::::::::::::::::::::::::::::
名古屋市緑区の音楽教室
「にこミュージックファクトリー」では、
ウクレレ、ギター、ベースギターの生徒さんを
募集しております。
ZOOMでのレッスンも毎日展開中!
まずは、30分の無料体験レッスンにご参加下さい!

にこ ミュージック ファクトリー
主宰&ウクレレ・ギター講師 ピーター 岡田
*******************
〒458-0848
名古屋市緑区水広1丁目1713 ブランジュ水広1F
TEL:070-5252-1525
E-mai l: music@oyakocafe.com
HP:https://nicomusic.jp/
ブログ:http://ameblo.jp/oyakocafe
*******************
只今、ウクレレ教室&ギター教室、ベース教室では
個人・グループ・親子・ジュニアクラスなど
生徒さんを随時募集中。
お気軽にお問い合わせ下さい。
「ZOOM」でのレッスンも展開中!
*******************
ピーター岡田の演奏&生徒さんの演奏は
YouTubeでご覧いただけます。
是非、「ピーター岡田」&「にこミュージックファクトリー」で検索を!