8月26(金)

 

日記は最後。

 

・当日のご予約のレッスンはお気軽にどうぞ!

 

レッスンのご予約は、070-5252-1525、
メール、music@oyakocafe.com まで!

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

●9月11日(日) 勝誠二「カノンWS」他ビートルズイベント有。
          チケット発売中!

 

●9月17日(土)15:00~「にこミュージックライブVol.1 ビギナーズ編
               ゲスト:店長と客。HA。」

 

●10月9日(日)14:30~15:50
          うたとウクレレコンサート『ウクレレ弾いてぽっかぽか♪』
          アクト:うたとウクレレこうだfusai fromひろしま    


●初心者向けのウクレレグループレッスン。新規生徒さん募集中!

★「初心者向けウクレレグループレッスン」


お母さん・お父さん・お子様連れで無い方も、どなたでも!

・第1、3、水曜日、14:00~15:00 6月1日開講中。(途中参加可)

・第1、3、日曜日、10:00~10:50 6月5日開講中。(途中参加可)

・第1、3、火曜日、10:00~10:50 9月6日新規開講!生徒さん募集中!

月2回で、4300円(税込)。

 

♦初心者向けの個人レッスン随時募集中。
ウクレレ、エレキギター、アコースティックギター、ベースギター。
(小学生~大人まで!)

※講座の詳細はホームページ。
http://www.oyakocafe.com/kouza/kouza.html
まで。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

♦アマゾンショップ。
アマゾンでお買いものをされる方!
是非、こちらからどうぞ!

<a target="_blank" href="http://www.amazon.co.jp/?_encoding=UTF8&camp=247&creative=7399&linkCode=ur2&tag=oyakocafe-22">クリック → アマゾンでお買いもの</a>

 

■8月25日

 

豊根村での
マス釣り大会&
「にこ ミュージック ライブ in 豊根」
のレポート④です!

 

さー村の方もお越しくださり、
無事に終了したライブの後は!

おおお!
マスも食べながら!

 

 

 

スイカ割り大会!
(ライブ出場のH家と村井さんのご提供)

 

これが、なかなかね。
棒が折れたり、
棒がスイカにあたっても割れないですよ。
いつまでもね。

 

 

 

 

 

と、小学高学年~高校生組。

イエーイ。
割れたよ。

 

 

何とか食べれた!

 


よかったよかった。

さー機材の片付けも終了。
マスを釣るぞ!
(と、沢山のご家族と交流できると思っていたのですが、
そろそろ皆さんはお帰りのお支度)

 

ピーター。
約45分で2匹釣りました!

 

 

その後、
H家のH君がまだ、釣れてないとの情報が。
気がつけばマス場には、H家とピーター家のみ。
よし、ウクレレもギターもベースも
教えているけど、今日は、マスの釣り方を教えよう。
イエーイ!
30分位粘って1匹連れました。

と、ようやく、釣った魚を焼いて

 

 

食べました!

 


とここで、17時のタイムアップ。

マス釣り場の皆さんに挨拶して、
H家ともお別れして、

さー、疲れた体を癒そう!
せっかく豊根村きたので、
温泉だー。
今日は、姪っ子も一緒だから
「おじさん」気取りで温泉へGOだー!

 

 

そして、帰り道。
すごく素敵なことが。

茶臼山高原の脇の道路で、
何気に、車のエンジンを止め、
電気も消して空を見上げると。


うわわわあー。
こんなの見たことがない!
星が6等星以上見える!
すごい!
すごい!
とみんなで大騒ぎ。
ということで、
ちゃんとしたパーキングまで
行って、夜空をずっと見てました。
もう星が降ってきそうな勢い。

 

実は・・・ピーター・・・。
その昔、プラネタリウムで働きたくて、
たまたま見つけた求人が、
「博物館学芸員資格」保持者だったので、
それを知って、大学に入り、学芸員の資格を
取得したピーター。
もちろん!反射望遠鏡も持ってます。

なので、来年はなんか「星」の企画を
やりたいと思いました!

 

今回の、
マス釣り大会&
「にこ ミュージック ライブ in 豊根」。

参加して下さった皆さん。
本当にありがとうございました。
そして、ご家族の皆さんも
ありがとうござました。

そして豊根村の皆さんも
ありがとうございました!
企画段階から相談させていただいた、
マス釣り場代表の村井さん。
ありがとうございました。


また、来年もバージョンアップして
イベントをさせていただこうと
思っております!

今回は、来年のイベント企画に向けての
貴重な体験となりました。


個人的には、全てボランティアだったピーター、
ライブの準備などで、
忙しくて、生徒さんのご家族の皆さんと
なかなか交流できなかったことが残念です。

 

そんな中でも、奥さんのステージを
写真やビデオで録られておられた旦那さん。
犬の世話をされていた旦那さん。
マス釣りに真剣だった旦那さん。
スイカ割り大会を盛り上げてくださった旦那さん。
などなど。
そんな皆さんの様子を拝見させていただき、
和んでいたピーターです。

 

今度は秋に「ピーターナイト」というイベントを
させていただきますので、
その時も是非、ご家族でご参加いただければ幸いです。

 

では。
マス釣り大会&
「にこ ミュージック ライブ in 豊根」④は終了です!


ご購読ありがとうございました。
次は、皆さんのご参加をお待ちしておりマス。(ます)。