ご報告!


6月9日(土)。
「おやこカフェ にこ」にて、
勝誠二さんの
ウクレレワークショップ&ミニコンサートを
開催させていただきました。


まずは、「中級WS」を開催しました。
前回に引き続き、
勝さんのアルバム「GET HAPPY」より、
「新世紀エヴァンゲリオンのテーマ」の
第二回目。
勝さんの通りに弾くのはかなり難しいので、
皆さんが弾くことができるように、
楽譜を簡単に作っていただきました。
皆さん、とっても
集中されてがんばっておられる姿が印象的でした。
次回は第三回目。これまでのブラッシュアップです!
とっても楽しみです!(あそこのテクニックや、
あそこの演奏方法!ここがきっとみなさん
知りたいだろうなぁ)


おやこカフェ

次に、
「初心者WS&ミニライブ」
WSは3コードメドレー。
いろんな曲を混ぜていただいていて、
初心者でもそして、ウクレレがそこそこ
弾ける方でも楽しめるWS。
小学生のお子さんや中学生のお子さんも、
とっても楽しそうに弾かれておられたのが
とっても印象的でした。
そして、WSの後はミニコンサート。
何と!アンコールも含めて全10曲!
おおお!フルコンサートに近い内容だ!
その間、私はミキサー係。
大役です。
音作りは、アーティストの裏方の
音響係によっても、左右されます。
さー集中です。
曲によって、
歌とウクレレの音量のバランス、MCの時と
歌の時の音質違いやリバーブの深さなどなど。
私、本当ミキサー(卓)のオペレーションが大好きなんです。

もしかして、
演奏するより好きかも知れません。
しかも、最高のミュージシャン「勝誠二」さんの
ミキサーができるなんてとっても幸せです。
参加していただいた方も、大熱唱で大盛り上がりで、
とってもとっても、楽しかったです。


おやこカフェ

今回も「中級WS」&
「初心者WS」共に満員御礼でした。
ご参加していただいた皆様。
誠にありがとうございました。
ご参加していただけなかった方も、
大丈夫です。また、お越しいただけます!
次回のWS&コンサートの日程は決定次第、
このブログにて報告
させていただきます。
お見逃しがないように!チェックチェックです!


「初心者WS」の後は、
いつものサイン会。
こちらももちろん!大盛り上がり。
そして、その後の「打ち上げも」大大大盛り上がり。
とにかく大盛り上がりの一日でした。
「勝誠二」様。
いつもいつもありがとうございます!
また、次回もどうぞよろしくお願いいたします。


個人的私的日記。


打ち上げ後、
勝さんと、少し音楽の話しができました。
きっかけは、打ち上げの時のBGM。
とっても小さい音でさりげなくかけて
いたのですが、さすが勝さん。
「○○かかってたね」と言っていただきました。
ははは。実は狙いでした。(笑)
でも、あんなに小さい音でかけていたのに、
よく気付いていただけたなぁ。
すごいです!
(○○はまたの機会に、この日記にて、
報告させていただきます)


おやこカフェ

打ち上げ後の送迎の時。
勝さんがお話しされる声が、
音楽に聞こえてきました。
これ、本当です。
何だかすごい体験をした気分でした。
こんな体験初めてです!
未だに、その時の感覚の記憶が
残っております!


翌日の10日は、
美保(妻)と、eknのライブに、
西区の「はりこや」さんに
行ってきました。
2日連続、勝さんにお会い出来るとは!
何と贅沢なのでしょう!
eknのライブ。
とってもとっても楽しかったです。
3人のトークの面白いこと。
こんなに楽しくて、演奏も素敵で、
トークが面白いミュージシャンの方々!
すごいです!
是非、皆さんも体験してください!!!


そして、生まれて初めて「どて煮」を
食べました。「うまかったー」。
打ち上げにももちろん参加したかったのですが、
カフェの復旧がまったくできてなかったのと、
子供たち二人を置いてきぼりにしてきたので、
泣く泣く二人で帰ってきました。
まだまだ、子育て中なので仕方ないです。
(子育ての先輩の友人Tさんに、
いい意味で、まだまだと言われてます)


こんなに楽しかった2日間でした。
未だ、楽しかった渦の中におります!