今、自分の中でピンチと思っていることがいくつかあります。

その中から2つ。


その1.


来週から毎週火曜日の全11回で行う「親子deヨガ」の

講座。


実は、ヨガの先生とは、今年の冬にあるイベントで私が受講生で

知り合いました。

はじめてのヨガ体験でしたが、とても落ち着いたスローな時間を

過ごさせていただきました。


そして、先生には、自分が「おやこカフェ」を開いたら絶対に講師で

お越し下さいと、お願いをして現在に至っております。


さて、「親子deヨガ」の体験会は大盛況でした。

親子で楽しんだり、子供は子供、親は親でそれぞれ楽しんだり。


その中で、毎週や隔週でできたらいいなぁというご要望が多数ございました。


そして、4回チケットで全11回コースの中から4回選べれる企画をしました。

これは、自分も子供を持つ経験から、月謝制では子供がいつ風邪をひくか

分らない。もし都合が悪くなったときに気軽に日程を変更できるように

できるようにと思ったからです。


しかし!

現在のところ、20組様募集のところ、まだ6組様しか集まっておりません!

あーどうしよう!「ピンチだ!」


そこで皆さん!

是非、親子でヨガを受講されたいと思っている方にお知らせしていただければ

幸いです。

ある方は、心良く「親子deヨガ」のチラシを、日進市にある「らくだ書店」さんへ

置いてきていただきました。(ありがとうございます!感謝!)


11月からいろいろと「講座」を企画しております!

その中で今回の「親子deヨガ」を成功させたい。

心より願っております。


皆様があっての「おやこカフェ にこ」。

宜しくお願い申しあげます。


ピンチその2.


いつかくると思っていたピンチ。

それは娘が風邪を引くこと。

きました。とうとうきました。

妻は朝の4時から仕込み。

私は、娘の世話と家の家事。

カフェが始まり、妻と交代。

夕方、妻と交代。下の娘を保育園に迎えに。

そして、娘を病院へ。

夜10時、妻帰宅。

私、カフェへ後片付けへ。

家に帰ってお風呂に入り、今に至る。

さー明日(もう今日か)どうなることやら。


とにかく、本日(昨日)お越しいただいたお客さまと、

がんばったスタッフの方々に

一言、「ありがとうございました」