昨日の「おやこカフェ にこ」は土曜日ということもあってか、

ランチの時間帯はとてもにぎやかでした。


慣れない私は、あたふたしておりました。


その中でも忘れられないできごとがありました。


「小麦粉・乳・卵」が食べれないアレルギーのお子さん連れで

ご来店いただいたご家族のことです。


そのことをお聞きして、とっさに思いついたのが、

「グレープフルーツのかんてんゼリー」

このメニューは本日のスィーツです。


でも、もっともっと考えることをしていれば・・・。

メニューにはないのですが、カレーランチがメニューに

あるので、「おにぎり」は作れました。


とっさに考えれなかった自分が悔しいです。


このご家族がお帰りになって、ランチの時間が

落ち着いたころに思いました。


ほんとに悔しい。


だって、「おやこカフェ にこ」の天然酵母スコーンも

卵不使用です。

私の3歳の娘が「たまご」アレルギーなので、

妻がケーキを食べれない娘の為に開発した

メニュー。

妻は、授乳中に「たまご」が食べれなかったのです。


もう一度、あのご家族にご来店していただきたい。

お米が大丈夫であれば、「おやこカフェ にこ おにぎり」を

提供させていただきたい。


強く、心から念じております!!!