mine




昨日は日曜日。
日曜日の夜は最近、私が食事を作ります。
昨日の夜食は「うさぎの形をしたイタリアン
パスタ入りミネストローネ」でした。
(タイトル長いねぇ~)


妻には内緒でつくりました。
なぜなら、このミネストローネ種は妻の定番だからです。
(チャレンジだー)


お味の方は・・・。


自分的にはトマトベースでおいしくできた!
各工程で味見をしながら作ったもんなー。


そして妻は、
「おいしい」と言ってくれました。


(やった!)


調子にのった私は妻に「カフェでだそうか!」と
いうと、妻は、
「まだまだ無理かな」


私「・・・」


私の心の中「ぐすん」


妻はもう一言、

「野菜の切り方がなぁ・・・大きさがなぁ・・・
バラバラ・・・」


これ以上言えません(ToT)


私的には、妻から人参の切り方など教えて
もらい、楽しんで作りました。


楽しかったからいいか。
子供たちもおいしいと食べてくれたし。


めでたしめでたし。
となぐさめてみる私がそこにいました。