昨日は、不動産仲介業者さんと打ち合わせをしました。

いろいろと、契約書を交わす上で、お互いが気持ちよく

進めるために、細かい打ち合わせをしております。

細かい点については、こちらの提案をお聞きしていただいております。

ただ、「用途変更」の項目について、交渉中です。

(倉庫として貸主さんが申請されますが、

「飲食店可」と募集要項にありました)

ぎりぎりの予算で進めるため、この部分で予想外の

費用が発生すれば、開業に向けての計画に支障を

きたす恐れがあります。

「おやこカフェ」に好意的な仲介業者さんですので、

ある程度、こちらの要望をお聞きしていただけるだろうと

期待しております。


その後、「おやこカフェ」の店舗を工事していただける

工務店さんと打ち合わせでした。

入口をどこにするかで、議論を交わしました。

これからどんどん、打ち合わせが続きます。


どちらの打ち合わせも、娘たちと妻とで

行いました。

普通は仕事の打ち合わせに子供を連れて行きませんが、

不動産仲介業者さんも工務店さんもとても、理解が

ある方です。

よかった。よかった。


我々、家族で運営する「おやこカフェ」

娘たちも今から、「いらっしゃいませ」の練習を

楽しくしております。