いつも、家の鍵と車の鍵と一緒に
約三cm角のメジャーを携帯しています。
ちょっと気になったところがあると、
すぐに取り出して、その距離が測れる。
「おやこカフェ」のオープンを目指して
いる私にとっては、とても重宝しております。

そして、妻にもプレゼント。


どうも重宝している様子。

「よし、よし」

そんな、妻のメジャーで昨日2歳の娘がいろいろと
測っていた。
(妻のメジャーは樹脂タイプなので安心です)
娘は、測定しながら何か首を縦に振って
納得している様子。

「あ~、妻の真似か~」

妻の日ごろの様子を垣間見たような
気がしました。


因みに私は、メジャー以外に、これも薄型で
小さな「プラスマイナスドライバー」も携帯しております。
これも、いざというとき便利です。