子供の言葉はおもしろい。
2歳の娘が昨日はおもしろかった。


TVの線を、電気屋さんが使う「ステップル」という
釘で止めていると、娘が「これ何?」と聞くので、
「ステップル」と答えると、「そう」といいました。
私が、「ステップル」とってというと、「はい」と
渡してくれましたがしばらくすると、「ブロッコリー
どうぞ」と言います。


「ブロッコリー?」
「何それ?」
「これ」と言います。
それは、「ステップル」のことでした。


娘にとって、「ステップル」というよりは
「ブロッコリー」と言ったほうが、
言いやすいんだろなー。
と笑いが止まりませんでした。


なんとなく似てませんか。
「ステップル」と「ブロッコリー」。


あ、似てないか。