いつも私のブログをご覧いただき

ありがとうございます。

下の文章は、ライブドアさんで書かせて

いただいているブログです。

3月22日分です。

アメブロさんへなぜかアップしていなかったようです。

よかったらご覧下さい。




昨日は、もうすぐ6歳、3歳になる甥と一緒に
関西から義姉が、やってきた。

そこに義妹の子供、3歳の甥と1歳と姪も
加わった。
私のもうすぐ4歳と2歳になる娘を加えると6人。

さー遊びがはじまった。
恒例の、馬乗り大会!
もちろん私が馬。みんながさすがに同時に
乗ることはできない。
でも、背中に乗れなくて転げ回っているだけ
でも楽しい。

ちょっとしたカードゲーム、
一番上の甥が説明を始めると、
みんな真剣に聞きいっている様子。

そして、段ボールでのお家&お店さんごっこ。

子供の遊びは無限。
ちょっとした、きっかけや素材を渡すと、
いろいろ考え遊びだす。

そんな子供たちと一緒に遊んだり、
見守っていたりすることが、
ほんとに楽しいです。