子供のおもちゃ。
いろいろありますね。


昨日は、もうすぐ6歳の甥から、
カードゲームを教えてもらいました。
その名も「遊戯王」。


カードを出して、レベルがあって、勝った負けたが
あるようです。(まだ、私自信がゲームの方法を
理解しておりません)


娘2人の父親の私にとって「遊戯王」は未知の世界でした。


「おやこカフェ」では子供たちがくつろげる場所として
キッズスペースを設けます。
もちろん、おもちゃも置きます。
実は、ある程度何を置くか厳選しております。


テーマは「自然と想像性」。


一例としては、
フランスで生まれた素朴な木の造形ブロック「カプラ」。
これは、木の小さな一枚板で、上下左右に積み上げることに
より、様々な形へと変化します。
想像性とバランス感覚を養えます。


おもちゃ選びも真剣です。
いろいろと調べ体験した中で、これだ!と
思ったものを子供たちが楽しんで
遊んでくれたらいいなぁと思っております。