子供の笑顔はいいなぁ。
こっちも楽しくなるなぁ。


昨日、現職で内職さんに仕事をお願いしており、
その息子さんがきたとき、夜にお越しだったので、
スタッフが誰もいない工場を見て、
きょろきょろ。


そこで私が、「こちょこちょ」とおなかの辺りを
こそばすと、そのお子さんも私に「こちょこちょ」。

そうです!「こちょこちょ」大会の始まりです。


たった一つの行為ですが、

なんか楽しい。
とても楽しい。

子供の笑顔は癒しだなぁ。


癒しグッズ、癒しのスペースなど、
いろいろと癒し関係が氾濫しておりますが、

本来は、人間同士の心のふれあいが
一番の「癒し」になるはず。


忙しい現代社会は、そのことを忘れモノに転化
しすぎかな。


とにかく子供の笑顔は、私にとって「癒し」で
あることは間違いないです。