ABC GLOBAL COMM., INC.代表取締役の川守田氏から
お聞きした言葉。


おしめを替えるとき、子供に向って
「もうくさいなー」というより、
「今日もいいウンチが
でたね。よかったね」と
言うほうが、
親子の絆を深め、子供の心の安定に
繋がる。


そうだ!その通りだ!
先日、このような、いいお話を聞かせて
頂いた。


そして、私はというと

「くっちゃー」と笑いながら言うかな。


でも、ほんとは


「♪うんこガールもっとうんこここ
 ♪うんこガールもっとうんこここ
 ♪うんこガールもっとうんこここ
 ♪うんこガールうんこガール」

と歌っています。(笑)


どんなメロディーかというと
原曲は「ビレッジピープル」というアメリカの
グループだったと思いますが、
分かりやすくいうと、あの「ピンクレディー」の


「♪ピンクレディー もっと元気よく
 ♪ピンクレディー もっと○○○○
 ♪ピンクレディー もっと○○○○
 ♪○○○○    ○○○○」


(○の部分は忘れました)

です。


楽しく歌をうたっている私の顔を見ながら
2歳の子供はニコっとしています。


妻からは、もっと意味のある内容にして
と叱られます。


でも、子供も楽しい、私も楽しい
それでいいですよね。


今日は、朝から「うんち」の話題で
失礼しました。