インフルエンザが流行していますね。我が家にも、関係ないと思っていましたが、
その影が・・・。
「怖い」
2歳の娘→4歳の娘→妻(今、一番ひどい)→私(のどが痛く熱っぽい)。
この順番で風邪をひいています。
娘たちは病院でインフルエンザではないと言われたみたいですが、
でも怖い。
このインフルエンザ、免疫力が強い人は高熱がでなくて、自分が
インフルエンザにかかっていることが分からずにそのまま過ごすケースも
あるとか。
一番簡単な予防策は、湿度を上げること。インフルエンザの菌は湿気に弱い。
ラジオで言ったいましたが、濡れタオルを部屋で「ブンブン」振って
おくと、インフルエンザの菌がいたらタオルに付着し、
感染を防ぐ効果があるとのこと。
子供たちがインフルエンザで辛い思いをする前に、早速
やってみます。