昨日は、「おやこカフェ」の物件選びのご相談で、ドリームゲートさんから紹介をいただいている、「武田 秀一」さんと打ち合わせでした。

新規開業する物件選びはほんと難しい。
決断に時間がかかる。自分的には慎重になりずぎ?

そろそろ決断の時がきたと思っております。
娘たちの学校のこともあるので、早めに次の展開を
決定していればいろいろと動きやすいなぁと感じています。

何かを決断するとき、ちょっとの後押しと
少しの応援があれば、それをしていただいた
人間は伸びる、成長する。
そんな感じがしています。

昨日は武田さんからのアドバイスの中で
いろいろな事例をお聞きしながら、「私の肩を叩き
後押ししていただいている」
そう感じました。

このことは、子育てにも通じるものがある。
子供に対して、一歩前にチャレンジをさせてあげる、
後押しと、見守る応援。
いつもこのことを念頭に置き、子育てができれば
いいなぁと感じました。

武田氏のブログは
http://dblog.dreamgate.gr.jp/user/1268/1268/
です。
いい話が沢山ありますので、是非ご覧下さい。