ギター 私は音楽が大好きです。愛していると言って過言ではありません。
特に洋楽のロックミュージックと<アイリッシュが大好き。レコードとCDを合わせると
最近全然数えていませんが、3000枚位あるかなぁ。
そして!「ギター」も弾きます。最近、一回あたりの演奏時間が短く
なり、「うで」もおちましたが・・・。
でも弦楽器は大好きで、ギター以外にも自己流でマンドリンとウクレレも演奏
します。
そんな私に影響されたのか、娘たちも私がギターを弾いていると
自分たちも弾きたいとせがみます。
そして、去年、上の娘はサンタクロースさんが、本物のギターをプレゼント
してくれました。
そのとき娘は、一瞬大喜びでしたがしばらくすると、
「これパパがほしかったものでしょう、私のじゃない」と言います。
私は、違うよいつもいい子にしていたから
サンタさんがあなたにプレゼントしたのよ。娘は「・・・」
私は心の中で「まずい・・・」
そして娘は「私のじゃないーーー」といじけるしまつ。
私は、「しまった・・・」

そうです。
親のエゴがでました。
サンタさんがくるまでは、娘もギターがほしい、ピアノがほしいと
言って一緒にインターネットで検索をしていました。
でも・・・娘があんなに私に気を使うなんて・・・・・。

しかし!今では、私がちょっとでも娘のギターを弾こうとすると
これ「私のだから」と言います。
昨日も、「私のギターの弦が切れたーなおしといて」と
言います。
これも、私に気を使っているのかなと考える日々です。