今日は「スコーン」の話題です。
妻は朝早くに起床し、スコーンを作っています。
あらかじめ仕込みをしていたものを、オーブンで焼いています。
ですので、毎日仕込みと、仕込みを前日以前にしていたものを
オーブンで焼くといった感じです。
ホシノ天然酵母を使用、砂糖、卵なし」、でも「バター」を
使用したものは、素材の甘さがあり、舌触りがザラザラしなく、
ネチョネチョしないので、とてもいい感じです。
同じく「ホシノ天然酵母で、砂糖・卵・牛乳不使用」のもの天然酵母のスコーン
にもチャレンジしていますが、なかなか甘みを出すのが
難しいみたいです。写真にある、黒っぽいのはココアと
胡桃を入れたものです。おいしいのはおいしい。
でも、もう少し甘みがほしいなぁといった感じです。
妻もブログははじめるつもりみたいですが、
なかなか進まないみたいです。
でも、「スコーン」ってなんかかわいい。
焼けたあとのスコーンの顔はいいですね。
こんなに「スコーン好きの男」っているのかな。