昨日の出来事。私がお風呂に入っていると、急に照明が消え真っ暗に!どうした、停電?でも我が家は違います。また、やったかな?と思いました。我が家は、台所とお風呂が同じ電気の回路となっています。ということは、冷蔵庫、食器洗い機、オーブンレンジ、トースターを同時にしようすると使用ワット数がいっきに上がり「バチ!]とブレーカーが切れてしまいます。たまに、このようなことが起こるので、いつもは「おーい早くブレーカー入れてくれ~とお風呂から叫びますが、昨日は。しばらく黙っていました。そしたら、なかなか電気がつきません。そこでホラー映画みたいに「キャーー]と叫ぶと、笑い声が響き、照明がつきました。妻いわく、「ブレーカーが落ちたので、すぐにあなたが早くつけてと叫ぶと思ったのに、なにも声が聞こえなかったので、おかしいなお風呂に入ってないのかなと思った。でも、しばらくしてキャーーーと声が聞こえてきて、ホラー映画みたいでとてもおかしかった」そして、「いつもはすぐに声をあげるのに、今日は間があったのが面白かった」と。

たまには、違った行動をとるのも夫婦の笑顔のバロメーターを上げるために必要かなと思いました。


と今日は夫婦の、のろけ話でした。(チャンチャン)