おやこカフェの続きです。

その親子で行けるカフェは東京の江戸川区にある「スキップキッズ」さんです。
早速電話して、代表の方にお会いすることができました。
開業までの経緯をお聞きすると、初めてお会いしたのにもかかわらず、快くお話をして下さいました。
親子で行ける「カフェ」への「子育て中にちょっと一息できる空間、子連れでも周りを気にせずに食事ができる空間」が必要だという点などで私と共通することが多く、私自身このスタイルのカフェを他の人に話をするとき、いまいち想像していただくことが難しい面がありましたが、「スキップキッズ」さんの開業をきっかけに、とても話やすくなりました。
そして、我々夫婦も大きくはできないが、今、子育て中だからこそ「おやこカフェ」を立ち上げることが重要だ!と、一念奮起し、開業を目指して準備をしております。