9年前、長男を出産。


その日から、私の苦悩の日々は始まった。


育ててくれた実母の事が大嫌いになった。

それまでは、私を大事に育ててくれてた大好きな母だと思っていたのに。


母と会うと体調が悪くなった。


母が帰ると涙が溢れた。


大好きだった人が、嫌いになった。


どうしたらまた、好きになれるのか。

どうしたらまた、前の関係に戻れるのか。


苦労して、苦悩して苦しんだ9年間の日々。


もう、ダメなんだ。もう無理なんだ。

前のように母の事を好きになるのは。


一旦は諦めた母との関係。

母が死んでくれないとこの苦悩は、この苦しみは終わらないとさえ思った。


そんな母と、もう一度愛し愛される関係に戻るまでの出来事や経験を綴ってきます。


今、もし母との関係に悩んでいる方がいたら伝えたい。


大丈夫。大丈夫だよ。


ちゃんと愛されてるよ。