何はなくとも、まずエネルギー充電 | 柏市旭町近隣センター☆ヨガサークル スーリヤ

柏市旭町近隣センター☆ヨガサークル スーリヤ

千葉県柏市のヨガサークル

ヨーガ療法を活かしたゆった〜りとしたヨガセラピーと全身を気持ちよく動かすヨガ

柏市旭町近隣センター
毎週火曜日
9:20〜
ヨガセラピーリラックス

10:40〜
ヨガ

お問合せ
shiiyan05220@gmail.com






皆さん、こんにちは✨


今年も陰陽エネルギーバランスが等しくなる

320日の春分の日を迎えますね。


皆さんはどんなことにエネルギーを使って

過ごしていますか?


私は今年はとにかくお家のことをゆっくりやると

決めていました。


部屋の隅のホコリや汚れ、納戸の散らかり。


見て嫌な気分はするけど放置。

そんなことが多かったんです。


それほど頭の中は考え事で一杯で、

やることにばかり意識が行きがちでした。


昨年末ごろ、

あー私、身の回りのことそっちのけで、

なんか知らんがめちゃ頑張ってたんだなー

と認めてあげることができたんですよね。


部屋の片付けができないと悩んでいる方、

それは怠けではなく、それほど色々考え続けて、

課題問題を見て、すごく頑張っていたんですよ。

(その方向性はともかく、ね)

 

私はインストラクターとして、セラピストとして

周りの人にアンテナを向けがちで

完全なプライベートの時間でも決して学びを

やめてはいけない、

というような思い込みが無意識に

でも強く発動していたんですよね。


頼まれもしないのにそうしていました。


だから自分のエネルギー充電に

注力することが二の次になっていたこと

ちょくちょくありました。


もちろんヨガして瞑想して自然を愛でて

充電していましたが、

全然足りなかったんですよね。


だってそのヨガ練習も、自分自身の為というより

皆さんの役に立つことを念頭にしたものになりがちでした。

 

充電とは

心から満足すること、ホッとすること、

好きなことをして満たされます。


旭町スーリヤでは先月から

このエネルギー充電についてお話しし、


皆さんの考えも聞かせてもらってます。

心のヨーガですね。

 

限られた時間の中で自分が本来やることに

エネルギーを注げていますか?


この1ヶ月を振り返り。。。


必要だけれど後回しにしていることがないですか?


あるいは使いすぎていないか?


エネルギーが無いのに、

無理に何かをやろうとしてませんか?

 

ゆっくりと

鼻から吐いて、鼻から吸って。ひと充電。

ここから始めましょう♪