2023⭐︎ありがとう | 柏市旭町近隣センター☆ヨガサークル スーリヤ

柏市旭町近隣センター☆ヨガサークル スーリヤ

千葉県柏市のヨガサークル

ヨーガ療法を活かしたゆった〜りとしたヨガセラピーと全身を気持ちよく動かすヨガ

柏市旭町近隣センター
毎週火曜日
9:20〜
ヨガセラピーリラックス

10:40〜
ヨガ

お問合せ
shiiyan05220@gmail.com

いよいよ大晦日ですね。

皆さん、

どんなお顔して過ごした2023年でしたか?😊





「女は40過ぎて初めて面白くなる。」

ってココ・シャネルさんが言っていたそうですが、


Yes


まさにそれで、


自分の固定概念や世間体とか世の中の常識とか。

今思えばほとんど思考停止して

それまでヨシとしてた。


でもそれってほんとに自分に良いの?って。

ひとつひとつ検証。

 

その中でこんなシンプルな気付きがありました。


心に思うことは、実は例外なくすべて顔に、

表情に出ちゃってる。

表情に出ると、次に口に出る。

しゃべっているんだな、と。

 

私達が口に出していることは

その前に顔に出ているし

更にその前に

「心」で思っていることですよね。

 

朝目が覚めて

私はどんな顔しているの?

 

歪んでない?

悲しみが潜んでない?

怒りがひそんでない?

ため息ついて

ぼーっとしてない?

しかめっ面になってない?

 

顔が疲れているということは

心が疲れている証拠だよね





 

その時々どんな表情であれ、

抗わず、言い訳せず、受け止め受け入れて

「例の問題を思い出しては深刻になっているんだね。」

「まだ起きていないことなのに心配していたんだね」

 

自分の表情からその気持ちに気づいて、寄り添い、

その感情に思いやりを持って向き合う。

そう、あなたの友達にするように優しくね。


そうやって、自分の本音と

やっていること、言っていることの

乖離を小さくしていこう。


やりたくないのに、やらなきゃいけないこと。

言いたくないのに、言わなきゃいけないこと。

やりたいのに、やっちゃいけないこと。

言いたいのに、言っちゃいけないこと。


あるとは思うけど、

あんまりないとも言える。


だって自分の本音に寄せたチョイスならはいくらでも可能だったりする🎵


そうすると自分に誠実に生きていけて

ストン。


もやもやしたマインドのままでいると

生きるエネルギーがなんだかもったいない。

 

だって、様々な経験を積み

女は40過ぎてから初めて面白くなる。

自分の人生を生きやすくなる。


眉間に縦シワよりも

横シワいっぱいの人生がいいな!


皆さんの2024年が

きらきら笑顔溢れる一年となりますように。


そして、今年もちょっと抜けてて

あらまーなところも多々ある(おいおい💦

そんな私のヨガクラスに足を運んでくれて

本当にありがとうございました🌸


本人、いつもいたってマジですが

治らないおっちょこちょいを

暖かい目で見て下さり感謝いっぱいです🙏


皆さんと過ごせる時間は

いつもあっという間で濃ゆくて楽しくて、

インストラクターSHIHOは幸せです!


今年も皆さんの想い、

声を聞かせてくれて嬉しかったです。


来年も自愛と心身リフレッシュの

お役に立てるよう精進して参ります


健やかな良い年をお迎え下さい。




Instagram挨拶とほぼ同文失礼します🙏