心配ごと多めの子が

楽しく小学校生活を送れるOnly1レッスン
小学校教員 わかです。

 

 

 

環境の変化が苦手な子のための

小学校生活スタートダッシュ応援相談会

 

 

 

 

まだまだ小さいと思っていた我が子が

もうすぐ小学1年生。

 

 

 

友達や先生と一緒に

勉強をしたり

給食を食べたり

校庭で遊んだり

 

 

 

思い出の中の小学校は

楽しいことがいっぱいだから、

この子も楽しい小学校生活が送れるといいな。

 

 

 

そう思っているけれど・・・

 

 

 

実際は、心配事が多すぎる(泣)

 

 

 

 

 

 

あなたは、こんなお悩みありませんか?

 

 

 

・小学校の勉強についていけるか不安。

 

・集団行動に遅れず、みんなと一緒にできるか心配。

 

・クラスに馴染めるか、

 友達とトラブルを起こさないか不安。

 

・小学校生活をスムーズにスタートさせたいけれど

 どんな準備をしたらよいか分からない。

 

 

 

 

はい!

これ、小学校入学前のママたちから

よく聞かせていただくお悩みです。

 

 

 

ですが、

小学校生活を具体的にイメージし、

お子さんに必要な準備や練習を

入学前にしておくことによって

 

 

 

お子さんの不安が解消され

自信をもって小学校生活をスタートさせる

ことができるようになります。

 

 

 

小学校生活のスタートを成功させると

勉強を頑張る力や

クラスの友達と一緒に行動する力が湧いてきて、

毎日の学校生活を楽しく過ごすことができます。

 

 

 

お子さんが自信をもって、

にこにこ楽しく学校に通うことができたら

ママも安心して送り出すことができますよね。

 

 

 

ママが安心して笑顔でいられたら、

学校で一日頑張ったお子さんも安心してママに甘えられ、

頑張る力を充電することができるのです♡

 

 

 

 

 

 

お子さんの楽しい小学校生活を実現するために

お子さんにぴったりの準備と練習をすることで

家族でお子さんの入学を応援しませんか?

 

 

 

環境の変化が苦手な子のための 

小学校生活スタートダッシュ応援相談会

を開催します。

 

 

 

①お子さんの性格や好きなこと、苦手なこと

 ママの心配事やお悩みをお伺いします。

 

 

 ご心配なことを言葉にして話すだけでも、

 心が軽くなりますよ^^

 

 

 

小学校入学後一週間の

 学校生活の様子についてお話します。

 

 

 入学から一週間は、他の学年と違って

 ちょっと特別な過ごし方をします。

 ママが知っておくことで、安心材料になります。

 

 

 

③お子さんの心配事やお悩みに合わせた

 入学前準備と練習方法をお伝えします。

 

 

 お子さんにぴったりの練習をすることで

 自信をもって小学校生活をスタートさせることができます。

 

 

 

その他にも、

気になるけれど、学校に電話してまで

聞くのは気が引ける・・・

ということも、何でもお答えします!

 

 

 

 

 

 

小学校生活スタートダッシュ応援相談会に

参加してくださったお家の方から

感想をいただきましたので、

少しご紹介しますね。

 

 

小学校生活をイメージできたことで、

私の心配が少し解消しました。

        (年長・女の子のママ)

 

入学前にどんなことをしたらよいか、

具体的に分かったのがよかったです。

家で練習してみようと思います。

        (年長・男の子のママ)

 

 

感想をいただき、ありがとうございました!

 

 

 

 

小学校教員として1年生担任を6回経験し、

約600人の1年生の子どもたちと関わってきました。

 

 

 

初めはドキドキして固まってしまったり

ママと離れるのが不安で泣いてしまったり

することは、よくあります。

 

 

 

でも、

「できた!」を積み重ねることによって

徐々に自信をもって過ごせるようになり、

「学校って楽しい!」に変わった子どもたちを

たくさん見てきました。

 

 

 

誰でも、初めは不安や心配があります。

 

 

 

他の子よりちょっと不安が強い子や

ちょっとだけ心配ごとの多い子

環境の変化が苦手な子も、

 

 

 

少し練習をしておくだけで

「できた!」という体験が多くなり、

小学校生活にスムーズに適応できるようになるのです。

 

 

 

お子さんの心配ごとが減って

毎朝安心して学校に送り出すことができたら、

 

 

 

ママの気持ちも楽になって

家事や仕事に集中できて

毎日を笑顔で過ごすことができるようになります^^

 

 

 

不安を抱えたまま、小学校入学を待つのか。

 

少しでも不安を解消して

楽しい小学校生活に近づけるのか。

 

 

 

大切なお子さんのために

頑張りたいママを全力で応援します!

 

 

 

 

 

 

それでは、

小学校生活スタートダッシュ応援相談会の詳細です。

 

 

 

 

環境の変化が苦手な子のための

小学校生活スタートダッシュ応援相談会

 

【日時】

2月24日(土) 6:00‐ 6:45

2月25日(日) 9:00‐ 9:45

        10:00‐10:45

2月26日(月)22:00‐22:45

2月27日(火)22:00‐22:45

 

 

【場所】

ZOOM

 

お申し込みをされた方に、

個別にURLを送らせていただきます。

 

オンラインですので、お子様と一緒も可です♡

 

 

【料金】

期間限定 無料

 

 

【お問い合わせ・お申込み】

こちらをクリックしてください。

 ↓  ↓  ↓

 

 

 

 

 

小学校って

新しいことを学んだり体験したり、

楽しいことがいっぱいあります。

 

 

 

せっかく6年間通うのですから

一人でも多く

笑顔で楽しく通ってほしい!

と、心から願っています。

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。