【11/30(水)時間術講座】 シェアするから、気づくことがある | ママが知らない小学校英語攻略法 ❘ 元インターナショナルスクール講師☆オンライン子ども英語⭐︎ゆき先生⭐︎

ママが知らない小学校英語攻略法 ❘ 元インターナショナルスクール講師☆オンライン子ども英語⭐︎ゆき先生⭐︎

\英会話スクールで成果出ないお子さんへ/
▶元インター講師がたどり着いたこども英語の王道
▶消えない英語はフォニックスから
▶韓国式フォニックス認定講師
▶小1~小3に「積みあがる英語力」を指導します
 指導歴10年、300人指導

          講座・イベント日程 / お問い合わせ

 

こんにちは。 時間マネージメントコーチ、石山ゆきです。

 

FullSizeRender.jpg

 

昨日11月30日の午前中、新小岩地区センターにて「自分の時間が欲しい!家族をサポートたい!ママのための時間術講座」を開催しました。

 

IMG_7196.JPG

 

時間のことを教わったり解決しようとする機会って今までありましたか?

 

自分一人で時間について解決しようとすると、時短だったり、一日のスケジュールを作って行動してみようとしたり。

 

毎日忙しくてバタバタと時間が過ぎていき、自分の時間が取れない、けれどやっぱり忙しいから仕方ないのかな。

 

やりたいことがたくさんあって、どれもやりたい、どうしたら???

 

一人で考えていると、抜け出せない、変えよう変わろうと思ったけれど変わらないなんてことありませんでしたか?

 

シェアするから気づけるんです

 

もっと時間が欲しい、○○をやりたい、時間を無駄にしている気がする、、、と思っても、

 

なんとなくやってしまっていること、自分では当たり前と思ってやっていることがあります。

 

他のメンバーの現在の過ごし方や将来の夢や目標をシェアすると、

 

忙しくて自分の時間がないと思っていた方は、「忙しい中でもお子さんと旦那さんは自分のことは自分でやってくれている、忙しい時期のゴールがあるんだったとあらためて気づいた」

 

やりたいことがたくさんある方は、「○○を今日からやめます、携帯を見る時間を決めます」

 

あわただしいけれども無駄にしている時間もありそうと思っていた方は、「この時間を使うのを決めているのは自分だと気づいた。時間の使い方を考えて、丁寧に時間を使いたいと思った」

 

それぞれ気づきがあるんです。

 

気づけたら一歩を踏み出すのみ!

 

忙しい、時間がない、うまく時間が使えていない、自分の時間が欲しい、でも解決方法が分からない、、、

 

毎日の生活はさほど変化はなくても、別の視点からみえるようになり、気づきがあると、これまでのストレスからかなり抜け出せると思います。

 

満足いかない毎日を積み重ねるのと、満足いく毎日を積み重ねるのとでは、一週間、半年、一年、、、一生に差が出ますよね。

 

子育ての段階、ご自身の状況の変化に合わせて見直しを

 

お子さんの就園、進学、ご自身がお仕事を始めるなど、女性の時間の使い方は変化があります。

 

その時々の状況に合わせながら上手に時間を使っていけると良いですね。

 

そういった意味で、時間術は女性みなさんに受けて欲しい講座です。

 

年明け2017年は2月から開催していきますね。

 

FullSizeRender.jpg

おひとり席を外されていますが、3名のご参加者さま、ありがとうございました。

 

 

親子英語・バランスボール・時間管理術

石山ゆき

 

親子英語・バランスボール・時間術の今後の予定

>> こちらからご確認いただけます