【こども英語歌】楽しく歌える!優秀YouTubeチャンネル | ママが知らない小学校英語攻略法 ❘ 元インターナショナルスクール講師☆オンライン子ども英語⭐︎ゆき先生⭐︎

ママが知らない小学校英語攻略法 ❘ 元インターナショナルスクール講師☆オンライン子ども英語⭐︎ゆき先生⭐︎

\英会話スクールで成果出ないお子さんへ/
▶元インター講師がたどり着いたこども英語の王道
▶消えない英語はフォニックスから
▶韓国式フォニックス認定講師
▶小1~小3に「積みあがる英語力」を指導します
 指導歴10年、300人指導

          講座・イベント日程 / お問い合わせ

 

こんにちは。

 

今日は、中秋の名月です。

 

お月見って本当に美しい文化だなぁと思います。

 

毎日の暮らしの中で、日本の文化、その土地ごとの習わしを子どもたちに伝えていきたいですね。

 

さて、今日シェアしたい、親子で楽しく歌える優秀YouTubeのお話し。

 

FullSizeRender.jpg

 

英語習得に英語歌が良いワケ

 

●英語に限らず、歌は小さいお子さんと一緒に遊ぶのに役に立ちますね。

 

ママがお子さんと向かい合って歌いながら手遊びを見せたりママの表情を見せたり、ママの手を添えて一緒に手を動かしたり。

 

ママと一緒にリラックスして遊んでいるときはお子さんはどんどん吸収し学んでいきます。

 

●英語で語りかけはできなくても、歌なら歌える

 

日本語でもなじみのある、あたまかたひざポン、キラキラ星、大きな栗の木の下で、幸せなら手をたたこう、、、

 

英語に抵抗があるなーと感じるママは、聞いたことがある曲から聞き始めるとハードルが下がるかもしれませんね。

 

●英語歌から英語のリズム、アクセント、イントネーション

 

英語特有のリズム、アクセント、イントネーションを身につけることで、伝わりやすい英語に近づけます

 

●歌なら子どもも楽しんでくれる

 

英語の好き嫌いにかかわらず、子どもたちは音楽として楽しいと感じたり、曲に合わせて体を動かすのが好きですよね。

 

英語って楽しいと感じてもらうことはハズせません!

 

おすすめの英語歌YouTubeチャンネルはこちら

 

Super Simple Songs

 

DVD、CDにもなっているものを、無料でYouTubeで見られるんです。

 

テンポが遅くママが練習しやすい歌 

 Head Shoulders Knees & Toes (Learn It) 注意!動画に飛ぶので音が出ます。

 

年少さんくらいからはフォニックス(A-アッ、B-ブッ、C-クッ・・・)もぜひ

 Super Simple ABCs

 

歌に合わせた無料ダウンロード教材も

 日本語サイト

 英語のサイトにはたくさんあります 

曲名で探すと楽です。曲に合わせた塗り絵レベルからあるので、小さい子から活用できます。

 

歌い方、手遊びのやり方、おうちで英語の時間の取り方、英語の始め方を知りたい方、お伝えします^^

 

他にも良いYouTubeチャンネル、アニメ、また紹介していきますね。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

親子英語・バランスボール・時間管理術

石山ゆき

 

今後の予定 >> こちらからご確認いただけます