【時間術】「時間がない!」と感じないで過ごすには? | ママが知らない小学校英語攻略法 ❘ 元インターナショナルスクール講師☆オンライン子ども英語⭐︎ゆき先生⭐︎

ママが知らない小学校英語攻略法 ❘ 元インターナショナルスクール講師☆オンライン子ども英語⭐︎ゆき先生⭐︎

\英会話スクールで成果出ないお子さんへ/
▶元インター講師がたどり着いたこども英語の王道
▶消えない英語はフォニックスから
▶韓国式フォニックス認定講師
▶小1~小3に「積みあがる英語力」を指導します
 指導歴10年、300人指導

          講座・イベント日程 / お問い合わせ

こんにちは。

 

今日はこれから幼稚園での読み聞かせの会に行くんです。


幼稚園任せにしたくなかったので、普段関わらない幼稚園の時間も関われて、満足しています。

 

役員のお仕事なので、去年と比べて、幼稚園に行く時間が増えました。

 

やりたいと思って始めたことだから満足しているのは当然なんですが、役員の仕事を増やしても「時間がないと思っていないな」と気づいたんです。

 

時間の変動、不満のパターン、本当にしたいことに気づく

 

子どもがいるおうちでは、子どもに使う時間が変わるのに合わせて、ママの時間の使い方にも変化が出ますね。

 

毎日のだいたいの自分の24時間を把握していますか?

 

その中で、「今日一日に満足できないパターン」、あなたはどれ?

 

子どもに振り回されるとか、やり残しが多いとか。

 

そして、「あなたが人生で本当に大切な時間」とは?

 

基本の時間を決める

 

今までなかった時間を組み込んでも、「忙しい、時間がない、できなかった」を減らす方法です。

 

生活の基本の時間を決めておくと楽チンです。

 

朝ごはん、出発、夜ご飯の支度、お風呂、寝る時間、、、など、崩したくない時間、大事にしたい時間、みなさんそれぞれありますよね。

 

ポイントポイントで決めておけば、逆算して、できることできないこと、できないことがあっても優先したいことを先にするなどして、先手を打てるのです。

 

今日一日をスッキリ満足して終われたら、生活、暮らしが変わります。

 

>> やりたいことを終わらせて一日を終えたい!ママのための時間術

 

 

親子英語・バランスボール・時間管理術

石山ゆき

 

今後の予定 >> こちらからご確認いただけます