【親子英語レッスン】「0歳さんはご相談ください」にしている理由 | ママが知らない小学校英語攻略法 ❘ 元インターナショナルスクール講師☆オンライン子ども英語⭐︎ゆき先生⭐︎

ママが知らない小学校英語攻略法 ❘ 元インターナショナルスクール講師☆オンライン子ども英語⭐︎ゆき先生⭐︎

\英会話スクールで成果出ないお子さんへ/
▶元インター講師がたどり着いたこども英語の王道
▶消えない英語はフォニックスから
▶韓国式フォニックス認定講師
▶小1~小3に「積みあがる英語力」を指導します
 指導歴10年、300人指導

          講座・イベント日程 / お問い合わせ

 

習い事をさせるママたちは意識が高く、0歳からでもできること探してますね。

 

わたしの親子英語レッスン対象は、1歳から3歳のお子さまとその保護者さま です。

 

「0歳さんはご相談ください」のワケを書きますね。

 

 

①赤ちゃんはママに抱っこされて心地が良いと眠ってしまうことが

 

ママがリラックスしてレッスンを受けてくれている証拠なので、良いことです^^

 

でももし、「赤ちゃんが眠っちゃったら、レッスン意味ないなー」と思われる場合は、「お金も時間ももったいない」と同じことかもしれません。

 

赤ちゃんが眠ってしまっても、ママが楽しもうという気持ちでレッスンを受けたら、後々、お子さんも英語好きになってくれるかもしれませんよ。

 

②赤ちゃんは、目線も耳も断然ママなんです。


言語の習得には、親とのコミュニケーションが大切だという研究発表されています。

 

ママ大好きな時期に、ママとのコミュニケーションがあってこそ言葉って身につくんですね。

 

英語の単語でもOK、日本語OK、ママがお子さんの耳元で話しかけながらレッスンに参加すると効率が良いんです。

 

「この子先生の英語聞いてるのかな」と感じる場合も、お子さんの興味はママに向いてますから、ママから語りかけをするほうが◎ですよ!

 

③ママが一緒に学ぶと先々につながる

 

中学校で習ったくらいの、みなさん聞いたことがある英語を使います。

 

また、英語の音ひとつひとつ(フォニックス)をレッスンに取り入れるので、聞く耳、発音を大人のみなさんも学び直せます。

 

フォニックスを繰り返し学ぶことは、将来の読む、書くまで道のりがつながっています。

 

習い事の練習をおうちで付き合うのと同じように、英語もママがこの先の伴走者になるべく、お子さんと一緒に学びましょう。

 

④わたしはお手伝いします、ママがお子さんと一緒に学んでいってください

 

「英語の先生にお任せ~」はもったいないってことをお分かりいただけましたか?

 

ママがお子さんと一緒にレッスンに参加しようという姿勢で、0歳さんから参加いただけたら嬉しいです♪

 

 

親子英語・バランスボール・時間管理術

石山ゆき

 

今後の予定 >> こちらからご確認いただけます