愛情表現するかしないか | ママが知らない小学校英語攻略法 ❘ 元インターナショナルスクール講師☆オンライン子ども英語⭐︎ゆき先生⭐︎

ママが知らない小学校英語攻略法 ❘ 元インターナショナルスクール講師☆オンライン子ども英語⭐︎ゆき先生⭐︎

\英会話スクールで成果出ないお子さんへ/
▶元インター講師がたどり着いたこども英語の王道
▶消えない英語はフォニックスから
▶韓国式フォニックス認定講師
▶小1~小3に「積みあがる英語力」を指導します
 指導歴10年、300人指導

*花**花**花**花**花**花**花**花**花**花**花**花**花**花**花**花**花**花**花**花**花**花**花*


親子英語サークル

英語の歌や絵本読み聞かせ担当のわたしと、ピアノ担当のママと打ち合わせ中です。


バランスボールサークル

2回開催しました。 今後の日程も決まり次第アップいたします。



*花**花**花**花**花**花**花**花**花**花**花**花**花**花**花**花**花**花**花**花**花**花**花*


こんにちはニコちゃん


葛飾区新小岩、江戸川区松島周辺にて活動をスタートしました、親子サークル てとて 石山ゆきです。


先週はわたしの両親が我が家に泊まりに来てくれて、夫婦2人の時間をもらったり両親とお出かけしたり、家事育児を両親にお願いしていたので普段は気がつかないことを気づかせてもらえました。



両親に子どもたちの面倒をお願いして夫婦2人でお出かけした日の帰りますメール。
「7時ごろ帰ります」のメールに、母から「ご飯できてるよー(^_^)」の返事。
子どものわたしの心が、何だかうれしくて涙が出そうになり、駅から早足で帰ろうとあったかい気持ちになりました好




両親が泊まっていく最後の日の夜、父と息子の後にわたし一人でお風呂に入っていたときのこと。


電気に反射した髪の毛を見つけた。


拾って流そうとしたら、「あ、白髪。お父さんのだ。」


白髪なんて拾ったことなかったな。

お風呂も澄んでる。働いてたころは、お父さんの後のお風呂は濁ってて汚かった。

ああそうだ、今はきれいな手も働いてたころはクリームを塗っても塗ってもガサガサだったな。


お父さんは田舎で長男は家を出るなと教えられたからか、わたしたち子ども3人には

やりたいと言ったことは全部やらせてくれた。

だけど、口出ししないのは大体すべてにおいてで、怒らなかったけど褒めたりもそんなになく、

とにかく口をださないでただ見守っていただけ。


愛情表現もなかったな。


だけど、やっと気づいた。


今は白髪になった髪の毛も働いてたころのきっっったないお風呂のお湯も、

今思えばすっごいすっごい愛だったんだな。


良かった。

ほんとに良かった、気づけて良かった。


一人でお風呂で泣いた。


言葉での愛情表現はなくても、生まれた瞬間から、もしかしたら生まれる前から今も現在進行形で、

愛はいっぱいいっぱい送られていたんだね。


ありがとうよりもっとありがとうの言葉を知りたいな。

この想いは必ず父に伝えますブーケ1